top of page

犬工房のブログ、スタートです!


皆さんこんばんは!犬工房 工房長の歌犬です。

いまから10日前、2017年12月14日の夜に新しい着ぐるみブランド「犬工房」をお披露目しましたが、この工房がどういうブランドなのか、皆様にまだまだお伝えしきれていないのでは、と思っておりました。

そこで、この工房で日々どのようなことが起こっているのか、僕達がどのような事を考え、どのように仕事をしているのか、そういったことを少しでも多くの人に知ってもらおうと、ブログを開設することにしました。

犬工房は出来たばかりの若いブランドではありますが、日本における着ぐるみ文化をより楽しく充実したものにしていきたい、そして僕達自身も着ぐるみを全力で楽しみたいと考えておりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!これからも仲良くしてください!

-------<キリトリ>-------

…さて、今日はクリスマスイブですね!

僕はこんなふうに仕事をしていますよ!日曜日もクリスマスも関係なく仕事しちゃったりして頑張ってるアピールしてるわけじゃありません!もう趣味が仕事になっている以上、平日休日こだわらず、暇さえあれば仕事しちゃうんです。早くも工房が生きがいになっていますね…めっちゃ楽しい!

…とくに面白い話題ではないので、昨日の話をしましょうね!

昨日は千葉県四街道市で、着ぐるみイベント「はつじゅー会」が開催されましたね!

着ぐるみのイベントにまだあまり参加したことがない人達を対象に、着ぐるみの楽しさを伝えていこう!というコンセプトのイベントです。参加者の数は100人くらいかな?

ところで、このイベントの名札イラスト、僕が描いたんですよ(*´ω`*)

主催のみけさんのキャラ、うさぎのはくと君を描きました!

はつじゅー会には、犬工房にとってはもうひとつ大きなニュースがありました。

工房が生み出した初めてのキャラ「レスタ」のイベントデビューです。

写真:このはちょふさん  @Konohachev

手前の茶色いわんこではなく、奥の赤い子です。茶色いわんこは、友達のこうくんです。カワイイ(*´ω`*)

僕自身もずーっと獣化して会場をうろうろ歩き回っていましたが、もぉーレスタのことが気になる気になる…!大きいカメラ持った人に「写真いいですか?」なんて呼びかけられている姿を横目に見たり、スタッフのこぼるさんに「レスタかっこよくなったな!」って言われてるのを聞きながら、ココロの中でガッツポーズしてました!

 レスタとこぼるさん、そしてリオ(笑)

イベントが終わったあと、オーナーのえるくんが「すごく楽しかった…!」って言っていたのを聞いたときには、本当に嬉しかった(*´ω`*) 運動会とか見に行くお父さんお母さんってこういう気分なのだろうか???

さて、今日はクリスマスイブですね…

いまは自宅でブログを書いていますが、これからケーキでも買って、工房にいこうかね( *`ω´)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page